--.--.--.-- スポンサーサイト

No. スポンサー広告 cm tb top↑

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

#1692 not subject

下雨天 人总是会容易忧郁
想着一些 人生中琢磨不出来的问题。。

天空的颜色也好 人生的颜色也好。。
只要自己开心 灰色的下雨天 也能想象成蓝色的晴空

2008.03.23.Sun(13:01) 小P Edit Top↑

#1693 not subject

写这文章不是一时兴起,不是因为天气。而是想了三年的问题,或许更久……
还以为自己有所改变,但结果我只是在等待着被理解。
终于发现没有谁能够理解另一个人的心,哪怕是最好的朋友,更不用说那些藏在心里说不清的矛盾了。
我依然是一只不被任何人所期待的さそり……
2008.03.23.Sun(20:31) 77 Edit Top↑

#1694 not subject

想不到原來77和我也有很多地方是相同的.
"お喋りが苦手。謝るのも苦手。甘えるのも苦手。
おもしろくもない。やさしくもない。かわいくもない。"
雖然可能我想得沒那麽深層.但還是一起加油吧..^^
另外...第一次叫77..有點不習慣..哈哈
2008.03.23.Sun(22:45) sin Edit Top↑

#1695 悠悠

看不懂額...
別人不是自己,當然不可能完全的懂自己啊~
但是能懂一點點也應該覺得滿足嘛~
我覺得還是讓自己輕鬆一點最重要啦~
77乖~~MUA~~
2008.03.28.Fri(00:40) 匿名 Edit Top↑

#1696 not subject

to 悠悠
嗯,说的对~能懂一点点就应该值得感恩了~
但是我不大善于表达,又在意是否会被别人误解,于是就变得很纠结- -
我果然还是期望他人的理解远远大于自己的付出的这类人。。。
2008.04.02.Wed(22:06) 77 Edit Top↑

Trackback

のトラックバックアドレス
http://harukass.blog14.fc2.com/tb.php/464-d3e331a5

2008.03.22.Sat 私の空は何色だろう

もう春になったけど、夜になると、まだ冬の匂いがする。
きょう雨がまた降り出した。雨が止んだら、すこし暖かくなるのかな。
この町の春はいつも短いもので、やっと春っぽくなったと思うと、すぐ夏に変わっちゃう。
季節の移り変わりのように人は変わってゆくって聞いたことがある。
でも、どんなに変えようとしても、変わることができなかった人もいる。

何を信じていいか分かんない。誰を信じていいか分かんない。
誰も信用できないわけじゃない。ただ、この自分に自信がないからだ。
私はどんな存在なんだろう、どういうふうに思われてるんだろうって。
そんなことがどうしても気になる。

小さい頃から妹は大人たちにキレイ、キレイって言われてきた。
けど、私は成績がいいってしか言われたことがない。
だから、私はキレイになろうと必死だった。
ただ、妹と同じことを言われたかった。

みんなにつまんない、面白くないって言われた時はショックだった。
その一言で私の人生はすべて否定されたような気がしてた。
何もかも面白くないなら、私は一体何のために生きてるの?
これからどう生きていけばいいか分かんなくなっちゃうほど悲しかった。
だから、みんなに認められるように、面白い人間になろうとがんばってた。

何を言えばいいのかなって、こんなこと言っていいのかなって
迷っちゃって、時々無口になる。でも、黙ってるままだと、
話を聞いてないって思われちゃうから、ニコニコするしかない。

いちいち気にしすぎちゃって、そうやって自分を追い詰めてきた。
誰のためでもなく、ただ自分のために。
誰かに嫌われちゃうのが怖いから。
みんなに遠ざけられちゃうのが怖いから。
こうして、ありのままの自分でいられなくなった。

言いたい放題だった私は必死に自分を抑えてるつもりだった。
気まぐれだった私はもう怒ったり泣いたりしないって決めた。
それなのに、結局知らないうちに、また傷つけてしまった。
どうして私は間違ってばっかりいるのかなって。
自分を責めて、反省するようにしてた。
それで、何かが変わるんじゃないかって思った。
でも、何も変わっていない。
たぶん、いままでの努力は全部自分の思い込みだったかもしれない。

お喋りが苦手。謝るのも苦手。甘えるのも苦手。
おもしろくもない。やさしくもない。かわいくもない。
好かれる理由ひとつも見つからない。
そもそも、やさしさというものは私にはないかもしれない。

雨が降り続けている。空が灰色に染められた。
この夜が明けたら、世界は春の色に色づくのかな。
季節はずっと私の大好きな春でいてくれたらいいのに。
変わったりなんかしなくていいのに。
No.464 Diary cm:5 tb:0 top↑

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG/HP 
PASS 
[管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
OK? 

#1692 not subject

下雨天 人总是会容易忧郁
想着一些 人生中琢磨不出来的问题。。

天空的颜色也好 人生的颜色也好。。
只要自己开心 灰色的下雨天 也能想象成蓝色的晴空

2008.03.23.Sun(13:01) 小P Edit Top↑

#1693 not subject

写这文章不是一时兴起,不是因为天气。而是想了三年的问题,或许更久……
还以为自己有所改变,但结果我只是在等待着被理解。
终于发现没有谁能够理解另一个人的心,哪怕是最好的朋友,更不用说那些藏在心里说不清的矛盾了。
我依然是一只不被任何人所期待的さそり……
2008.03.23.Sun(20:31) 77 Edit Top↑

#1694 not subject

想不到原來77和我也有很多地方是相同的.
"お喋りが苦手。謝るのも苦手。甘えるのも苦手。
おもしろくもない。やさしくもない。かわいくもない。"
雖然可能我想得沒那麽深層.但還是一起加油吧..^^
另外...第一次叫77..有點不習慣..哈哈
2008.03.23.Sun(22:45) sin Edit Top↑

#1695 悠悠

看不懂額...
別人不是自己,當然不可能完全的懂自己啊~
但是能懂一點點也應該覺得滿足嘛~
我覺得還是讓自己輕鬆一點最重要啦~
77乖~~MUA~~
2008.03.28.Fri(00:40) 匿名 Edit Top↑

#1696 not subject

to 悠悠
嗯,说的对~能懂一点点就应该值得感恩了~
但是我不大善于表达,又在意是否会被别人误解,于是就变得很纠结- -
我果然还是期望他人的理解远远大于自己的付出的这类人。。。
2008.04.02.Wed(22:06) 77 Edit Top↑

Trackback

私の空は何色だろうのトラックバックアドレス
http://harukass.blog14.fc2.com/tb.php/464-d3e331a5
10
«
»
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
10
«
»
