--.--.--.-- スポンサーサイト

No. スポンサー広告 cm tb top↑

2008.05.24.Sat SEAMO - MOTHER

MOTHER

歌手:SEAMO
作詞:Naoki Takada
作曲:Naoki Takada & Shintaro“Growth”Izutsu

Hi Mother, 拝啓、元気にしてますか?
最近連絡しなくてごめん 僕はなんとかやってます…

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

近くにいると苛立つくせに 遠くにいると寂しく感じ
あなたはそんな存在 どんな問題も 身を削って解決する
そして 僕の知ってる誰よりも 1番我慢強くタフです
いつも真っ先に気にする 自分じゃなく僕の体で

炊事洗濯 掃除に育児 余った時間さらに仕事し
1番低い場所にあるものしか 求めなかったの あなたよ
当たり前すぎわからなかった 1人で暮らし初めてわかった
あなたの凄さ 大変さ それを思えば 今日も僕頑張れるさ

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

「明日朝7時に起こして」と言って
あなた時間通りに起こしてくれて
しかし 理不尽な僕は
寝ぼけながらに言う言葉は「うるせぇ!」
こんな繰り返しのルーティーン いやな顔ひとつせずに
あなた 毎日起こしてくれた
どんな目覚ましより 温かく正確だった

それでもある日 学校をズル休み 「行きたくない」と言い
布団から一度も出ぬ僕前に 顔を両手で覆い隠し
大声あげて泣いた 僕も悲しくて泣いた
その時僕は「なんて馬鹿な事をしたんだ」と自分責めた

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 感謝してます My Mother

子供に先立たれるほど 辛い事なんて この世にないのだから
たった1秒でも あなたより長く生きること これだけは守る
これだけは…

あなたの子供でよかった あなたが僕の母でよかった
いつまでも変わらない ずっとずっと変わらない
僕はあなたの生き写しだから…

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい

ずっと僕の母でいて ずっと元気でいて
あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が…
No.472 気に入る歌詞 cm:0 tb:0 top↑

2008.05.18.Sun 習慣

不必否定,也無從否定,
面對詫異的眼光,我可以很從容。
當這份感情已經成為習慣的時候,
伴隨著它的很多事也變成了一種習慣。
過程不重要,因為結果已經扎根在心里。

喜歡他有點嘶啞的聲音
喜歡他輕舞飄揚的身姿
喜歡他柔軟靈活的小腰
喜歡他纤长干净的手指
喜歡他性感而不羈的唇
喜歡他眼尾那顆漂亮的痣
喜歡他笑起來時嘴角的弧度
喜歡他眼神里的淡定和自信
喜歡他。。。。。。

就是這么表面。
不需要解释。
也不需要理解。
一个人在一个人的心里有多重要
没有第三个人能够感同身受。
所以,一开始就没有人能够体会。


0805181440.jpg

No.471 Diary cm:1 tb:0 top↑

2008.05.11.Sun 青山テルマ - リズム

リズム

歌手:青山テルマ
作詞:3rd Productions
作曲:3rd Productions

ごめん 昨日 超えることできなかった
ごめん 今日も 飛べるかわからないけど
自分らしく生きる リズム 刻もう
明日からまた歩き出そう

Ah またテレビからは 前向きに行けと 笑顔で歌ってるよ
そんな簡単じゃないの 私だけの道は どこにあるの?

暗い部屋で 一人俯く
「焦らなくてもいい」キミのメール
「ありがとう」しか今は言えなくて
朝が来るよ 泣けてくるよ

ごめん 昨日 超えることできなかった
ごめん 今日も 飛べるかわからないけど
自分らしく生きる リズム 刻もう
明日からまた歩き出そう

Ah 私のこの想い キミまでは遠い 届けたいメロディー
どんなリズムの上だって もっと胸張って 高く手あげて

誰もが 未来わからない
だから今はそれでいいんじゃない?
形はない この手の中の夢
終わりないよ 歌いたいよ

ごめん 昨日 超えることできなかった
ごめん 今日も 飛べるかわからないけど
自分らしく生きる リズム 刻もう
明日からまた歩き出そう

言いたいことあるけど
今は何も言いたくないよ
でもキミとなら
あの光の中
輝ける きっと I believe

ごめん 昨日 超えることできなかった
ごめん 今日も 飛べるかわからないけど
自分らしく生きる リズム 刻もう
明日からまた歩き出そう

ごめん 昨日 超えることできなかった
ごめん 今日も 飛べるかわからないけど
自分らしく生きる リズム 刻もう
明日からまた歩き出そう
No.470 気に入る歌詞 cm:1 tb:0 top↑

2008.05.10.Sat 自信

很久沒寫日誌了。
所以很多本來想寫的都變成了空白。
偶爾也需要來填補一些什麽。
轉眼這個BLOG竟然陪伴了我整整三年。
曾經像寄生蟲一樣躲在這裡傾訴、宣泄。
激動、喜、悲傷、憤怒,這裡承載過我的很多。
從日語小白到日語一級,僅從這個意義上來說
三年也可以算是一個漫長的時間了吧。

後天,不,明天一早要去考口譯了。
說實話,我很緊張,不,是不安。真的。
應該還是出於我的不自信吧。
一直覺得自己不如人。
我只是父母手掌里的寶,其實一無是處。
頭腦不如人聰明,長相不如人漂亮,
社交不如人圓滑,背景不如人厚实,
口才也不如人好,連英語都不如人。
所以我只是想在我僅有的比較擅長的事上,
哪怕只有一點點也好,能夠做到更好。

當出頭鳥愛逞強不是我的性格。
從來沒有想過要做到出色。
“優秀”在我看來是從“刻苦”中來的。
很顯然,“刻苦”這個詞和我是無緣的。
就如大家所看到的那樣,我知道我沒有努力多少。
至少沒有和大家一樣那么刻苦。但是我用過心。
我能說我真的把我的心完完全全地交付出來了。
“不用看什麽書就能考出來,真羨慕”
這樣的話對於我來說一點都不值得驕傲。
它否定了我的用心。三年來一秒鐘都沒有停止的用心。
不過一個人用了多少心,別人又怎么會知道呢。

但是對我來說,用心并不辛苦。用時間反而更辛苦。
所以我覺得努力著的其他人都比我出色得多。
他們比我堅強,比我成熟,比我優秀,比我自信。
因為他們努力過,而且還在努力著。

No.469 Diary cm:3 tb:0 top↑

2008.04.12.Sat 「ラスト・フレンズ」好看!

0804120128.jpg

看了第一集就觉得很好看~
决定一追到底,还打算刻成光碟~

被红线串起来的五人
谱写着各自的爱情故事
伤感的、暴力的、禁断的

演员们好看
片头也好看
剧情最好看

还有主题曲也好听
总之一个字“好”!!

附主题曲宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」的歌词

Prisoner Of Love

詞 : Utada Hikaru
曲 : Utada Hikaru

平気な顔で嘘をついて
笑って 嫌気がさして
楽ばかりしようとしていた

ないものねだりブルース
皆安らぎを求めている
満ち足りてるのに奪い合う
愛の影を追っている

退屈な毎日が急に輝きだした
あなたが現れたあの日から
孤独でも辛くても平気だと思えた
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

病める時も健やかなる時も
嵐の日も晴れの日も共に歩もう

I'm gonna tell you the truth
人知れず辛い道を選ぶ
私を応援してくれる
あなただけを友と呼ぶ

強がりや欲張りが無意味になりました
あなたに愛されたあの日から
自由でもヨユウでも一人じゃ虚しいわ
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

Oh もう少しだよ
Don't you give up
Oh 見捨てない 絶対に

残酷な現実が二人を引き裂けば
より一層強く惹かれ合う
いくらでもいくらでも頑張れる気がした
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

ありふれた日常が急に輝きだした
心を奪われたあの日から
孤独でも辛くても平気だと思えた
I'm just a prisoner of love
Just a prisoner of love

Stay with me, stay with me
My baby, say you love me
Stay with me, stay with me
一人にさせない
No.467 テレビ・映画 cm:8 tb:0 top↑
08
«
»
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
08
«
»
